IRESUでは休みやプライベートをとても大事にしています。
僕は美容師だから
・休みが少ない
・帰るのが遅い
・拘束時間が長い
なんてのは間違ってると思います。
美容師という職業は好きですが、これだけはいつも気に入らなかった(笑)
そもそもこれは、職人は仕方ないといいつつ違法労働のただの搾取がまかり通っている業界です。
こんな美容室はよくあるし、当然残業代なんかでません。
IRESUはいい仕事をするには充実したプライベートが大事と考えています。
なので
休みは完全週休二日制(月に火曜定休日が多ければ9回)
19時にはほぼ終わるシステム
その前に終われば早上がり(もちろん基本給から天引きなんかはありません)
交代での早上がり(もちろん基本給から天引きなんかはありません)
実施してます。
休みが多いから基本給が低いなんてこともありません
正社員1(スタイリスト)
※1 |
基本給与25万円 | 週休完全二日
|
勤務時間9時~19時
実働8時間 (フレックス有) |
正社員2(スタイリスト) | 基本給与18万円 | 週休完全二日土日どちらか休み
社員1より時短勤務 |
勤務時間9時~18時
(勤務時間は要相談) |
アシスタント新卒または
経験1年未満 |
基本給与17万円 | 週休完全二日
|
勤務時間9時~19時
実働8時間 (フレックス有) |
※1デビューしたばかりや経験が極端に少ない場合多少の変動有。
さらに女性スタッフの未来を考え、正社員2での働き方で時短+土日どちらか必ず休みという選択もできるようにしています。
働くスタッフを幸せにしたいと思っているので条件は会社が成長すればさらに良くしていくつもりです。